2010年02月19日

世代問わず記憶に残る役者=「一生もん」幾つも育てる−藤田まことさん死去(時事通信)

 昨年11月、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患でTBS系ドラマ「JIN−仁−」を降板してから3カ月。一時は回復の兆しも見せ、仕事も再開した直後の悲報だった。世代を問わず記憶に残る貴重な役者をまた一人失った。
 5日放送されたフジテレビ系ドラマ「剣客商売スペシャル 道場破り」で、人情味あふれる老境の剣客姿で時代劇ファンを堪能させたばかり。能村庸一ゼネラルプロデューサーは「時折つらそうにされていたが、芝居に入るとそんな気配はみじんも見せない。本物の役者だった」と、昨秋行われた撮影当時の様子を振り返る。
 藤田さんの役者人生の大きな転機となったテレビ朝日系の時代劇「必殺シリーズ」の中村主水役について、生前「『この役をきちんとやったら一生もんやで』と当時の監督から言われたことを思い出す」と語っていた藤田さん。「剣客商売」の秋山小兵衛、「はぐれ刑事純情派」の安浦吉之助、「京都殺人案内」の狩矢荘助…。「一生もん」を幾つも育て上げた見事な役者人生だった。 

9人の救出不可能 たまゆら火災、実験で確認(産経新聞)
岩手側海境北限廃止へ 青森との争い終結 「なべ」漁場(河北新報)
泌尿器専門医が講演 ヘルスケアセミナー 新宿区(産経新聞)
NYで流行るインドカレー オールナチュラルの菜食料理(産経新聞)
高橋洋一の民主党ウォッチ 民主党「天下り根絶」のウソ 「9割問題なし」で抜け道だらけ?(J-CASTニュース)
posted by けんたうろう at 09:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.xn--o1q537btvaq6fhwyuicl6f.net/html/20_01.html

学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね
Posted by まんこ画像 at 2010年02月28日 10:23
http://xn--pckuae6a.oricona.com/

さあメールを送る準備はできてますか!?
Posted by セックス at 2010年03月15日 23:40
http://xn--n8jl9eqc9noeybxi6i.jp/

会ってくれた人はマユの方がしたいからリードしますよ〜
Posted by おっぱい at 2010年04月15日 13:05
http://www.xn--icka8ebhC.jp/zaq/

学校休みで暇だよぉ。あそぼっ?
Posted by エッチ at 2010年04月29日 12:06
http://xn--n8j3ktch0599afvd.biz/

会社に内緒で月20万円逆エンで稼ぐ方法明日まで限定で!
Posted by 出会い at 2010年05月12日 11:42
http://xn--cck0cya3l.Okokyo.info/

元彼にヤラシイ女にされました。
Posted by アダルト at 2010年05月13日 02:41
http://xn--ick7bf.id-Attack.com/

素人がいる掲示板を自らの経験を元に掲載
Posted by エッチ at 2010年06月15日 16:08
http://xn--ick7bf.kj8k.info/

携帯で簡単にGET!
Posted by エッチ at 2010年06月18日 16:28
http://pcadultgame.net/

ノンストップ凌辱ストーリー
Posted by エッチ at 2010年07月04日 11:25
http://motif-es.net/001/

下には雫がぽたぽたと
Posted by 爆乳 at 2010年07月18日 01:34
http://xn--0ey494d.xn--rlsx8k5uddq3d.net/

プレゼント情報が満載
Posted by 現金 at 2010年07月25日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

